« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

朝ごはん

Photo

恭子さんの天然酵母のバケット(今回はパン完売でランチでかろうじて残ったのを大事に持って帰りました)のサンドイッチ☆

夜からこの朝ごはんが楽しみでワクワクしながら寝ました☆

そんな日の朝の目覚めは決まってよく、張り切ってサンドを作りました。

一緒にお店をやってるアタシが言うのもなんですが、おいしい!!

最近フヂコとハヤシの終わった後のアタシの密かな楽しみ☆

今日もモグモグ美味しくいただきました☆

ごちそう様でした☆

フジコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

心奪われました☆

今日も水曜カフェ無事に終わりました。

大西農園さんのお野菜のおかげで仕込みも楽しく

お皿を盛るのも楽しくできました☆

Photo

ニョキニョキ足が沢山生えてる人参☆

誰のお皿にのるのかな~~~

な~~~んて考えながら、

モグモグもしながら、

コリンキ(生で食べれるカボチャ)と、とっても爽やかな香りやけど少しするとあまーい味が出てくるフェンネルと合わせてマリネにしました。

そして、フジコ、ストロベーリスピナッチに心奪われました。(前回のブログ写真を参考にしてください)

そしてまたモグモグしちゃいました。。。

スピナッチ・・・お皿の中では、ちっちゃな脇役ですがアタシにはたまらなく可愛く見えてしょうがなかったです。

今日のサンドのお皿

Photo_3

今日のタルト

Photo_4 Photo_5

フジコ実家から届いた巨峰のタルト(ここにもスピナッチを盛りました)

山梨から届いた桃たると(レモン汁をかけ忘れ色が悪くなってしまいました。。。日々勉強ですね・・・。)

とっても可愛い男の子が、巨峰タルトを気に入ってオカワリしてくれました☆

フジコかなり嬉しかったです☆

今日も楽しい一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

行ってきました☆

今朝、三田の大西農園さんのトコに行ってきました☆

今日はトマトの虜になりました。

Photo_2 両サイド、トマトの苗に囲まれて

色んな色や形のトマトをチョキ☆チョキ☆

こんなのや~~~

3

(また写真ちっちゃ。。。)

こんなの~~~~

Photo_3

6

2

これもトマト☆

ピーマンじゃないよ!

Photo_4

これはピーマン・・・?

4

いやいや!

これもトマト☆

まだまだ~~こんなのも~~

6_2

写真には取れなかったけど紫や黄色☆

ほんとに綺麗でした

たまらず、パクリ☆

お店スクーデリアアルフェッタのマスターにバレました・・・。

すみませんマスター&大西さん

うまかったです☆

トマト以外にもこんなの採らせていただきました。

Photo_5 これは、

ストロベリースピナッチ

だそうです。

これも懲りずにパクリ☆

う~~~~ん☆

自然な味がたまらない☆

少し木苺のような香りのかすかな甘みのある

お野菜でした。

これ、今週サラダかタルトで出す予定です☆

初めで見ました。ハーブ、「ディル」のお花。

Photo_6

朝から気持ち良い汗をかきながら

ニヤニヤしながら

今週のフヂコとハヤシの食材を採らせていただきました。

楽しい時間を大西さんありがとうございました。

大西農園のお野菜は、受注販売もされてます。

気になる方はお店で声をかけてください。

力強くとても美味しいお野菜たちでいっぱいです。

今週のお野菜たち☆まだまだあるんですが撮りきれませんでした。

今週のフヂコとハヤシは勝手に題Photo_7して

どん!

「お野菜祭り」

です。みなさん食べに来てくださ~~~れ~~~~

お知らせ☆

今週のフヂコとハヤシは

18時CLOSEです。

フジコ

やっぱりうまく書けず、コメントずれてます・・・。

読みにくくててごめんなさい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨から桃が届きました☆

今週のケーキは桃のタルトに決定!

フジコ的事情より(正確にはフジコのキャパ的事情よりかな・・・)

タルト一台しか焼かない予定です。

すみませんm(_ _)m

が、愛情たっぷりで作るので

桃好きの方~~~~

食べに来てください☆

Photo (写真ちっちゃ。。。)

まだうまくブログが書けないフジコでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

フヂコとハヤシグッズ

R0010490_2 いただきました☆

とっても素敵なアイテム。

それは フヂコとハヤシを

応援してくださる方たちからの

素敵なプレゼント!! 看板とサロンです!

本当にありがたくて 泣き笑いしちゃいました。

頑張ろうね!フジコ!

ハヤシより☆

ほんとに嬉しかったです☆

こんな素敵なプレゼント!!!

大事に大事に使わせていただきます。

ありがとうございました。

フヂコとハヤシのOPEN が決まってからは、

あたし達は幸せ者だな~~~と

感じることがほんとに多くなりました。

沢山の応援の言葉、

優しく見守ってくれている姿、

「お店に行くね~~~」の言葉、

「来たよ~~~」の笑顔。

沢山、沢山皆さんに幸せをもらってます。

この幸せな気持ち・・・・・

愛情たっぷり料理と、楽しい時間で、幸せのお返しができたらと毎週頑張ります!

改めて、

これからもよろしくお願いします。

恭子さん、がんばろね☆

フジコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

水曜カフェ vol. 3

明日の 水曜カフェ フヂコとハヤシ

パンのメニューは自家製天然酵母パンのBLTサンド!

R0010530_2 サンド用に焼き上げた

 パン・ド・ミは

全粒粉入りの生地に

表面には 白黒のけしの実たっぷりのせて

香ばしいサンドになるはずです♪

このパンの販売も少量ですがあります。

R0010535_2くるみ入りべーグルや

焼きあがったときに パッキパキ と

楽しげに音が鳴っていた天然酵母のカンパーニュ

R0010528_2

香ばしく力のある表面に仕上がりました。

こちらはハーフサイズ250円 4CUT限定

 

冷やしておいしい人気の手作りレモンケーキ♪今週はガトーショコラもあります♪R0010525_2

そして、明日のスパゲッティは美味しいトマトとジャガイモ、チキンのバジル風味のトマトソーススパゲッティ☆

削りたてのおいし~~~いチーズをたっぷりとかけちゃいます。

(フジコこのチーズに出会ってからはまりまくりです。)

デザートは、ティラミスロールケーキ(アングレーズソースとコーヒーシロップがけ)

もう一個は、手作りレモンピールとクリーミーチーズのタルト☆さっぱり仕上げます。

です。

皆さんの美味しいの笑顔が沢山見れるよう頑張りま~~す!

フジコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

水曜カフェVoL.2

78bagle 明日のパンメニューはべーグルサンド

バジルチキンジェノバーゼソースです

べーグルは当たり?的 形がありまして

お花みたいな型が25食分の2コ!

きゅーっと しばった生地は 特別 モチモチしているかも?!

当たりはどなたの元へ?

Campagne カンパーニュは限定4コ焼きまして

ハーフサイズ 8cut販売します

自家製酵母の深い味わいを感じられたい方に

テイクアウト お奨めです。

Rustique スパゲッティーセットに付く

プチパン シンプルは

粉の風味が楽しめるリュスティック!

こちらも 少量 テイクアウトありますよ♪

Sukonn 初の試み スコーンの量り売り

明日は自家製オレンジピール&チョコの

2種で販売します

ぜーんぶ自家製天然酵母のパンですっ

定番化決定の焼き菓子レモンケーキも焼いてお待ちしております。

ハヤシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

晴れの日

Photo オープン当日 晴れた空

でも実際は晴れ渡る暴風が吹くさなか

わたしたちは水曜カフェ フヂコとハヤシオープンに向け出発!

Lemoncakes_2前夜  夜なべして作った

レモンケーキたち

明日 ふんわり ピカピカshine

みなさまにお届けするため

フジコが寝ずに仕上げました 

Yonabe

Neta_case

オープン当日駆けつけてくださったみなさま

至らない点が多かったと思います

これから もっと成長してゆけるよう頑張って

参りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

フヂコとハヤシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

本日開店です

7月1日 水曜カフェ フヂコとハヤシ

本日 晴れまして 開店です!!

天然酵母パンのセット 

バジル&チキンのチーズ バンズ ピクルス添え や

フヂコの夏野菜のスパゲッティセット 

サラダ 天然酵母のプチパン添え など

それぞれ30食ほど ご用意ありますが

ともに材料がなくなり次第 売り切れとなります。

本当にご了承ください。

そして 自家製の梅ジュース 自家製ジンジャーエールなど

手作りにこだわりました。

焼き菓子のテイクアウトなども少量ですがございます。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »